この金額にした理由;そもそも矯正治療は、人生のうちに2回から4回することになるので(アメリカなど)、日本の現況を考え、アメリカの金額にできるだけ合わせただけです。また、かみ合わせは将来変わるものです。そしてもう一度やりたいという時に、できるだけリーズナブルな価格で提供しています。そして、歯や口腔内を保つのは、きちんとした歯ブラシ指導も必要なのです。これができない方は、将来歯が残ることは、少ない可能性があります。そのための費用です。とりあえず、現在は限定1年と時間を切っていますが、状況により変わると思います。これまで、私は床矯正治療と通常矯正治療をしてきました。
それなりの経験はあります。皆さんの要望が大きく、この度はインビザライン矯正を加えることになりました。 このインビザライン矯正という方法は、今までの矯正治療の総合です。矯正治療が根本にあり、それらの総合なのです。そして、いま安いインビザラインもありますが、あまりお勧めはできません。本格的な矯正治療を学んだことがないからです。悪い意味ではないです。しかし、現実にはそのようになることが多いと思います。 私が床矯正をしていた時期にも同じようなことがありました。
インビザラインは楽でいいような方法ですが、これも本人次第の方法なのです
【検査内容と治療の流れ】 基本的に
1回目 相談
2回目 パノラマ写真(全体的なX-ray)、スライド、簡単な診断
3回目以降 本格的な診査診断 (費用が掛かります。5万円と消費税)
上下模型(シリコン、通常印象)、かみ合わせ診断
顔写真、TMD撮影、必要に応じて、キャデイアックス診査
4回目 説明および契約。あるいは、適応でないケースの見極め(適応ではない場合、ハーフ&ハーフという方法や再度型取りなどの方法もあります)。
振込確認後、印象採得、PC(コンピューター)操作など開始
5回目 歯ブラシ指導開始、簡単なマウスピース入れ(薄いもの、本物ができてくる前の予行演習)
6回目 装置セット。連絡します。それまでにしっかりとマウスピースを入れて、歯ブラシをしっかりと行ってください。また、この装置は本人がしっかりとできることが大事ですので、忘れずに。
【対象者】 10歳前後以上の男女、歯ブラシをしっかりとしてくれる方、装置をきちんと使ってくれる方。今回の募集人員 4~50名程度。(2023年度)
お口の状態によっては、通常の矯正治療をお勧めすることもあります。
【欠点】次回までの時間がかかる(歯ブラシ指導をします。)
カードはダメ。デンタルローンか支払い契約(2から3回程度,
多分この方法が金利が一番安いと思われます。)のみ
【条件】この費用でやる意味のもう一つは、ワイヤー矯正では、歯ブラシの指導を必ず行っています。そしてワイヤー矯正を外した後も。それはなぜか歯ブラシができていないのです。そして再度同じ指導をしています。これがワイヤー矯正の欠点なのです。そして矯正の先生方は、関係ないよという感じですが我々一般医にとっては、とても大事なことなのです。それが矯正が終わってできないと言う事であれば、大問題です。矯正期間中にやり方を忘れてしまっているのです。これはマウスピース矯正では起こりえないのです。また、遠隔地に出張などで行かれている方なども
利益は基本的にある程度、度外視しています。必要経費はいただいています。
【3つのリスク】インビザラインといえど矯正治療ですから、術後の後戻り、歯根吸収、歯肉退縮はあります。ですが、そのようなことがないように治療に取り組みます。
【予約相談等】メールのみで受け付け
anantakahiro@takahiro
- 相談や希望など何かわからないことがありましたら、なんでも当院までご連絡ください。
- お名前をきちんと書いてください。
- 診療日 日曜日、月曜日、木曜日、金曜日、土曜日診察しています。